久しぶりの更新でスミマセン汗
忙しくしていました。

さて、明日からはフジロック
HTEスタッフもほぼ総出で参加します!
前乗り組はそろそろ着いてるはず。
TwitterWebで、現地の情報をお伝えしていきますので、是非チェックしてください!

さて、梅雨も終わってお天気は一気に夏モード太陽
暑すぎで、毎日タイヘンです。

そこで、今回は、アメリカのオシャレメンズ雑誌GQから、最新の夏スタイルを紹介します。
モデルはアメリカで8月13日より公開の『Scott Pilgrim vs. the World』のキャストがつとめます。

テーマは「パンツなしで過ごす土曜日

休日の午後、ニューヨークでオシャレにショッピングを楽しむジェイソン・シュワルツマンとマイケル・セラ。
暑いからパンツ穿くのがうっとしい!
って全部脱いじゃいました。

pantless-schwartzman-cera

あらあら。


お久しぶりです!
気づけば夏フェス直前! ということで、色々とバタバタとしてしまい、すっかりこのBlogの更新頻度が落ちてしまっていて申し訳ないです。

えー、しつこいようですが、HTEのTwitterの方では、ちょくちょくニュース的なモノをお伝えしていますので、もしよろしければフォローしてみて下さいね!


ここで話は変わりまして………遂に! 遂に我々(主に僕)が騒ぎ倒してきたジャマイカの2人が、フジロックに出演するために日本の地を踏みます!



で、ちょっと前に「Jamaicaの新PV撮影現場に潜入!(大嘘)」というポストを投稿したのを覚えていますでしょうか?
そこで制作中だとお伝えしていた新PVが、遂に(実は結構前に)公開されたのです!

JAMAICA - 'Short and Entertaining' VIDEO from bermudapants on Vimeo.


デビュー・シングルとなる「I Think I Like U 2」と同様、ユーモアに富んだPV。こういう、本気なフリしてちゃっかりウケ狙ってくるところが好きです。

お洒落でスマートな彼らの楽曲に合わせ、ちょっとムサ苦しいメタラーと思しき方々がヘッドバンキングしちゃうというこのPV、カメラ・アングルやバンドとオーディエンスの配置など、何かどっかで観た事あるような気がしませんか?

そうです。たぶん、あの超有名PVをパロってるんでしょう。

Nirvana / Smells Like Teen Spirit


ちなみに、「Short and Entertaining」のビデオに出てくるメタラーさん達の中には、ブラジルのへヴィメタ・バンド、セパルトゥラの元ドラマーであるIgor Cavalera氏が特別出演しているそうです!(ごめんなさい、どの人かわかりませせん……。)
……一体どんな繋がりがあるのでしょうか……?


そして、なんと! 8月18日に全世界に先駆け、日本先行販売でリリースされる彼らのデビュー・フルアルバム『No Problem』を祝しまして、なんとこんな豪華なパーティが、フリーで開催されるようですよ!

--- --- --- --- --- ---  --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---  ---
JAMAICA DEBUT LIVE AND DJ PERFORMANCE ON THE 30TH OF JULY !
--- --- --- --- --- ---  --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---  ---



7月30日には、フジロックでデビュー・ライブを行った後に、
JAMAICAのデビュー・アルバム「NO PROBLEM」を記念とした
豪華なDJイベントが、Le Baron de Parisでも開催が決定しました!

--- --- --- --- --- ---  --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---  --- ---
JAMAICA(DJ SET)@LE BARON DE PARIS

7月30日
場所: LE BARON DE PARIS
パーティースタート: 21:00PM

JAMAICA invites you to a special celebration of their debut album "NO PROBLEM" with very special guests and friends:

-JAMAICA(DJ SET)
-DJ KYOKO
-KIRI(REVOLVER)
-SKATETHING
-SHOICHI KAJINO
-PELI
& More

7月30日、Le Baron de Parisへご入場する際「ノー・プロブレム」と言って頂ければエントランス・フリーでご入場頂けます!

FREE ENTRY TO THE SPECIAL JAMAICA "NO PROBLEM" PARTY @LE BARON DE PARIS---
JUST SAY "NO PROBLEM" AT THE DOOR !

--- --- --- --- --- ---  --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---  --- ---

僕はフジロックへ行っているので、行けないのですが、今年フジに行けなかった方々は行ってみてみてはいかがでしょう?
っていうか羨ましいっす。超行きたいっす……。

合言葉を忘れずに!


ではでは!



 こんばんは。

今日は話題の最新映画『Inception』を観てきました。


映画『インセプション』予告編

人の夢の中に侵入して、他人のアイデアを盗むという、技術を持った企業スパイ・コブ(レオナルド・ディカプリオ)が家族のもとへ帰るため危険なミッション、“インセプション”に臨むという内容で物語が展開されていく作品。正直、最初は何が何だか物語が繋がらず難解なイメージを受けましたが、徐々に理解してくるとずっとスクリーンにくぎ付けに。物語のキーとなるインセプション(人の頭の中にあるアイデアを植え付けること)という行為がまた、奥が深いです…。夢のまた夢のそのまた夢…3段階の夢の中にもぐりこむという発想も面白いなと思ってみていました。
監督は『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督。『ダークナイト』もそうですが、人の意識の中にある本質の部分を表現するのが素晴らしいなと感じましたね。

例えば、亡き妻(マリオン・コティヤール)を自分の夢の中に閉じ込めたまま、そこから踏み出すことができないコブ。彼がそこからどうやって抜け出すのというところも見どころです。

また、出演者の方の演技がとても上手!
渡辺謙さん演じるサイトーの堂々たる姿はかなり貫禄がありましたね。
HTE的には恐らくこの以下の3人でしょう…。

コブの右腕として活躍する、冷静な性格のアーサーを演じるのは『500日のサマー』で草食系悩める系男子を演じた、ジョセフ・ゴードン=レヴィット。髪をオールバックに凛々しいルックスはいつものふんわりとした雰囲気とはまた違っていて新たな面を発見できました。そしてやけにオールバックが似合うのです。


夢の中で建物の設計をする女学生・アリアドネを演じるのは『JUNO』や『ローラーガールズ・ダイアリー』のエレン・ペイジ。インディ・ロック好きの女優さんということもあって、編集部でも大人気の彼女。うーん、本編中の彼女はとってもキュート。良い意味でエレンはエレンだなぁというのが素直な感想。


インセプション計画のターゲットとなる、サイトーのライバル企業の跡取り息子・ロバートを演じるのが『プルートで朝食を』や『ピーコック』のキリアン・マーフィー。普段は女装をする演技が多い(ごめんなさい、私の偏見かも)彼はジョセフのようなオールバックにスーツでキメています。あいかわらず、彼の青いビューティフル・アイは素敵でした。


ぜひ、自分の目でも確かめてみてください。
私はいまだにここが夢か現実かわかりません…。
というのはウソですが、そんな不思議な体験の旅に連れていってくれるはずです。

他にも『ジェニファーズ・ボディ』、『ゾンビ・ランド』を始め、7月は編集部的にオススメな映画が盛りだくさんなのでまた次回紹介したいと思います。
ではでは!


先週16日のHTE The Partyにお越しくださいました
みなさま、ありがとうございました!!
今回のパーティ写真をアップします。

写真の中に自分が写っているのは困る・・・!
という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが
info@hardtoexplain.jp
までご連絡ください!

パーティvol.67のテーマは、サングラスでした!
これからのフェスシーズンでも大活用されるであろうサングラス、
アーティストのスタイルを参考にしてみたい方は先日の記事をご参照ください!
たくさんのお客さんがサングラスをかけて遊びに来てくれて嬉しかったです
そんなみなさんのサングラススタイルを<続きを読む>からどうぞ〜!!


ustreamを中継してくれたPCくんも



金曜日のHTE The Partyにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

サングラス率も高くってうれしかったですねこ
でもやってみて、夜の室内でサングラスってめちゃくちゃ見えにくいってことに気付きました汗今度からは気をつけます。

とういうことで、今日は7月17日(土)より丸の内ルーブル他 全国ロードショーの、3Dパワー・スペクタクル超大作『エアベンダー』をご紹介したいと思います。



沢田太陽さんのブログで話題を振られていたのもありますが、
HTEのオフィシャルサイトには、ただいまこの『エアベンダー』キャストへのインタビューを掲載しています。

『エアベンダー』キャスト デヴ・パテル、ニコラ・ペルツ、ジャクソン・ラスボーン インタビュー

私は一足お先にこの作品を観せていただいて、実際にキャストの方たちにお話を聞く機会もあり、本当にこの『エアベンダー』メンバーのファンになってしまいました。

HTEでは、雑誌Vol.36で『ニュームーン トワイライト・サーガ』を表紙にしたこともあり、まずはジャクソン・ラスボーンに注目です!

ジャクソンは『トワイライト』シリーズでは、金髪のミステリアスでキュートな吸血鬼ジャスパーを演じています。出演者の中では主役のエドワード役ロバート・パティンソンの次にナイーブなルックスで、アメリカ人ということもあり(?)ロブよりも親しみのある美青年といった印象で、マッチョが苦手な日本人は好みのタイプじゃないでしょうか。

ですが、『エアベンダー』でのジャクソンは、見た目も性格も全く違った役、サカを演じています。
私は断然こっちのジャクソンの方が好きですね。
黒髪をポニーテールにし、サイドを剃り挙げたスタイルは、小さい頃から世界各地を転々とし、俳優のほかに監督やバンドもやっている個性派のジャクソンのキャラクターにぴったり。
役柄の、ちょっとおちゃめな妹想いの兄というのも、より実際のジャクソンの性格に近いと思います。
インタビュー中も、妹役のニコラ・ペルツとすっごく仲が良くて、一緒にじゃれあっているのは本当にほほえましかったです。

the last airbender

その妹カタラを演じたのが、ハリウッドの新星ニコラ・ペルツ
とってもスタイルバツグンで小顔な美人さんは、まだ15歳!
私ははじめて見た時は『トラベリング・パンツ』や『ゴシップ・ガール』のアンバー・タンブリンに似てるなって思いました。
次回作はなんとロバート・パティンソンと共演だそうで、ますます活躍が期待されます。

そして、個人的にもっとも好きなのは、火の国の王子を演じたデヴ・パテル
私は『スラムドッグ$ミリオネア』のジャマールも大好きですし、『Skins』シリーズも大ファンなので、本当に彼の活躍には期待しています。


dev patel the last airbender


今回は、常に険しい表情の戦士で、目の周りに火傷の跡のある顔は、優しくて人好きのするデヴの印象とは正反対。
でも、背がすらっと高くてスタイルの良いデヴが黒い衣装をはためかせて華麗にアクションをこなすところは本当にかっこよかったです。

一部では、インド系はHOTハートと騒がれている(?)そうなので、イェーセイヤーのAnand Wilderやキング・カーンとか・・・(ってこれはHTEのmane氏のことじゃ)
要チェック!です!


==
ci


おばんです。ホサカです!

今日はタイトル通り、明日のHTE The Partyで流そうかと思ってる or 他の人達がかけそうな曲の一部をご紹介!
ちなみに、一応ドレス・コードはサングラスですよー。皆さん、是非かけてきてくださいねー!





以下、続きから!





おはようございます。ホサカでございます!

●「All Summer」PV公開!




えー、先日もお伝えしたキッド・カディヴァンパイア・ウィークエンドロスタム、そしてベスト・コーストベサニーという超豪華なメンツがコラボしたコンバースの新キャンペーン・ソング「All Summer」。
遂にそのPVが公開されました!

Kid Cudi, Rostam(Vampire Weekend), Bethany (Best Coast) / All Summer

All Summer Featuring Kid Cudi, Rostam of Vampire Weekend and Bethany of Best Coast from Josh Gomez on Vimeo.


My Drive Thru」のクールな印象とは違い、こちらはなんだかほのぼのとして、非常に楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。あと、とても夏っぽいです。素敵。



●Interpol、新曲公開&フリー配信!



9月に待望の4thアルバム『Interpol』をリリースする我らがインターポール
4枚目にして初のセルフ・タイトルを冠したこのアルバム。実はいち早く聴かせていただいたのですが、これまた本当に素晴らしい内容でした。
そのタイトル通り、まさにインターポール節とでもいうような、むしろインターポールというジャンルじゃねえかってほどに我が道をひたすら進んでいます。完全に彼らの唯一無二の世界観。

そして、そんな素晴らしい新作から、一足お先に公開&配信された「Lights」に続き、もう一曲公開&配信されていますので、是非聴いて、そしてDLしちゃって下さい!

Interpol / Barricade


ちなみに、DLはコチラから。



あ、しつこいようですが、明日16日金曜日はHTE The Partyですからね!
23時から原宿UCで開催しております。
是非とも皆さまお誘い合わせのうえ、ご来場くださいー。



ではでは!


7/16(金)のHTE The Partyは「サングラス サングラス 」がテーマ!

Hard To Explain The Party Vol.67

[Date]
2010.7.16 (fri) @Ucess The Lounge
[Open]
23:00
[Act]
DJ : Satowshe, Minaë and @yaya, Dangerous, Chihiro
VJ : Tokyo Virgin Killers
[Charge]
door : 2,500yen (w/1drink)
with a flyer or magazine : 2000yen (w/1drink)



ということで、是非みなさんサングラスをかけて遊びに来てください!

今日は、どんなサングラスを選べばいいのか、参考になるアーティストたちを紹介したいと思います。

続きからどうぞ!

このブログをチェックしてくれている人たちの中に『Glee』ファンがどのくらいいるのかわからなのですが、ゴールデングローブ受賞、エミー賞にもノミネート、欧米のティーンの間でセンセーションを呼んだこのTVドラマのシーズン1後半の放送が日本でも6月よりFOXで始まっていますね。

私も王道学園モノのキャラクターたちが繰り広げる、ミュージカルの要素ありのコメディドラマに、はまっているうちの1人です。

今まで興味がなかった人も、シリーズ後半からは是非観てほしいですね。
というのも、新キャラとして登場するジョナサン・グロフがかわいいkyu

Jonathan Groff Lea Michele

ジョナサンの役どころは、ライバル校のスター歌手ジェシー。
主人公のレイチェルと付き合いだしたのをきっかけにマッキンリー高校に転校して来てしまう。
そこでレイチェルがずっと想いを寄せていたけど、中々踏ん切りがつかないで微妙な関係だったフィンとの恋の3角関係へと発展!?

ジョナサンは元々レイチェル役のリー・ミッシェルとトニー賞受賞ブロードウェイミュージカル『Spring Awakening』で共演して以来の大親友で、ドラマでも息ぴったり。歌もすごくうまいです。

それに加えて、彼の見た目がヴァンパイア・ウィークエンドのヴォーカル、エズラに似ていると思うんですよね。
どうですか?

Ezra Koenig Jonathan Groff

エズラを俳優にしたらこうなりそう!
ジェイミーTの俳優版がジェイミー・ベルのように!

いつかロスタムがジョナサンに声をかけて、ヴァンパイア・ウィークエンドの曲を一緒に歌って欲しい!
だって、ジョナサンはオープンリー・ゲイでもあるのですから。

==
ci

 どーもsatowsheです。
twitterをさりげなくやっています。
よろしければ、フォローミー!



blur / No Distance Left to Run
最近、これを初めて見ました。



こういうバンドのドキュメンタリーってなんか苦手だったのですが、
この予告編のかっこ良い編集が気になってて、DVDを買って見ました。
アルバムごとのバンド内の人間関係など実に興味深く描かれていて、
久しぶりに過去のアルバムを掘り返して聴いている始末です。
まだ見ていない人は是非。

で、本題。

hte67.jpg

 今週の金曜日は、HTE The Partyですよ。

今回はフライヤーの裏面に載っているsatowsheチャートを
ブログでも紹介しようと思いました。
続きを読む >>

| 1/2PAGES | >>

http://hardtoexplain.jp/
bestof2010_blog.jpg

bestsong-2010_blog.jpg

search this site.

recent entries

categories

archives

recent comment

recommend

Swanlights
Swanlights (JUGEMレビュー »)
Antony & The Johnsons
M A Y A
M A Y A (JUGEMレビュー »)
M.I.A.,ブラックスター
Family Jewels
Family Jewels (JUGEMレビュー »)
Marina & The Diamonds

blogroll

HTE staff

others

qrcode

×JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM