大分ご無沙汰しているホサカ=ダメ人間=デンジャラスです!
本当は今日アサクラ氏が書くって言ってたんですが、きっとなんらかの不具合が生じたのだろうと察したワタクシは更新頻度を落としてはいかんと思い、すかさず滑り込むように投稿するわけです!


今年のフジロックにも出演が決定したJETの待望の3rdアルバムからのSingleが公開されているんですねー。

K.I.A. (Killed in Action) / Jet ※PV若干グロいです

なんやねん、このPVは…。何か嫌な事でもあったのか…?
2ndアルバムで顕著だった、まんまフィル・スペクター! まんま後期ビートルズ! 的な音圧のぶ厚いサウンド、つまりはウォール・オブ・サウンドからは打って変わり、今回はひたすら無駄な音を削ぎ落としてひたすらシンプルに。しかし、各楽器のアンサンブルはより鋭く研ぎ澄まされ、一音一音非常に無駄なく鳴っています。
ちなみに新作「Shaka Rock」は8月25日発売予定だそうで!

良いですね。非常にカラッとした雰囲気で、夏にピッタリな感じがしていて、個人的に好みです。
しかし、このご時世こんな真っ当なロッケンロールで勝負して大丈夫なのか…という不安もなきにしもあらずなわけですが。
でも、今ふと思い出したんですけど、8月に3rdアルバム発売と10月に待望の来日公演が決定している我らがアークティック・モンキーズですが、確か結構前のインタビューで新作は一部ブラック・サバスっぽいところもある、って言ってましたよね? ということは猿もシンプルでクラシカルなロッケンロールへとシフトチェンジしている可能性もなくはないわけで、これはもしや第二次ロックンロール・リヴァイヴァル勃発か? なんて深夜のテンションで妄想しているワタクシでしたとさ。


ちなみに、ちょっと前のNMEの表紙で大勢のファンに戦慄を走らせた彼らですが。

これですね。



正直アレックスのみならず、マット以外の3人は誰よ?新メンバーですか? って感じなのですが、その中でも特筆すべきは一番左にいるヒゲのおっさん。
あれー、間違えてキングス・オブ・レオン、もしくはマイ・モーニング・ジャケットのメンバーが写りこんじゃったのかなー? と思ってしまったのは私だけではないはず。

ジェイミー……、君に一体何が起こったのだ……。
あぁ、ジェイミー……あの頃の君はもう戻ってこないのか……。






以上、時の流れって怖いなぁと痛感したホサカ・デンジャラスでした。
そろそろボクもヒゲ生やそうかな。デヴェンドラ・バンハートみたいな感じで!(ドヒャー)


http://hardtoexplain.jp/
bestof2010_blog.jpg

bestsong-2010_blog.jpg

search this site.

recent entries

categories

archives

recent comment

recommend

Swanlights
Swanlights (JUGEMレビュー »)
Antony & The Johnsons
M A Y A
M A Y A (JUGEMレビュー »)
M.I.A.,ブラックスター
Family Jewels
Family Jewels (JUGEMレビュー »)
Marina & The Diamonds

blogroll

HTE staff

others

qrcode

×JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM