ハロウィン仮装に迷っている人へのHTEから提案。
今回は男性アーティスト編です。
男性もパーティのために張り切ってドレスアップしましょう!

難易度星
ハーレム
Harlem - Friendly Ghost
流行のUSインディ勢はナチュラル・カジュアル嗜好でお洒落からはちょっと遠い人たちが多いですが、
ハーレムの3人は全体的にシンプルな中にも遊び心のある小道具を上手にミックスしていると思います。
アルバムのタイトルも『HIPPIES』ですからヒッピー風の小物を用意して!
もしくはPVの様にファービーの着ぐるみを着ちゃうっていう手もありますよ!



難易度星星
ハーツ
HURTS - Better Than Love
パーティなんだから思い切ってハーツみたいにドレスアップするのはいかがでしょうか?
クリーンなシャツにドレッシーなブレザーを羽織って、髪はバッチリ七三分けで!櫛も常備!
一人ではこっぱずかしいならコンビでなりきっちゃいましょう。



難易度星星星
ジュリアン・カサブランカス
The Lonely Island - Boombox (ft. Julian Casablancas)
レザーでハードにきめて、ポイントは赤と青のエクステと羽根で頭を飾ること!
ジュリアンがやるとこの奇妙なスタイルもカッコがつくから流石です。
一夜限りでも憧れの男になってみませんか?



というわけで、参考になりましたでしょうか?

この自分のスタイルを作って遊べるpolyvoreというサービス、やってると楽しくてはまりそうなので、また気が向いたら第3弾をやりたいと思います。

お楽しみに!

HTEのハロウィン・パーティへも是非遊びに来てください!

JUGEMテーマ:HALLOWEEN★

こんばんわ。

さて、10月もすでに半分以上過ぎてしまいました。
ということはハロウィンが近づいてきたということですハロウィン
この時ばかりはまわりを気にせず派手な格好ができるので楽しみ!

そこで、今回はどんな仮装にしようかなと迷っている人のためにHTEから3つ提案します。
難易度がだんだん上がっていくのでどれを試すかはお任せ!
お気に入りを見つけて是非トライしてみてください!

難易度星
アリス・グラス(クリスタル・キャッスルズ)
Crystal Castles - BAPTISM
黒髪の日本人には真似しやすい格好だと思います。
レザー・ジャケットにアイメイクを濃い目にすれば完成!
馴染みすぎて、仮装だと気づかれないかもしれないのが難点?



難易度星星
ズーイー・デシャネル(シー・アンド・ヒム)
She & Him - In The Sun
ガーリーなアイテムで全身を包んで、フラフープで踊ればロマンチックモードになれますよ!
ネコ目のアイラインをしっかり引いてね!
ただ、『(500)日のサマー』で演じた文系男子の理想の女子サマーのイメージが強すぎるので、この仮装のハードルは高くなっているので注意!



難易度星星星
ケイティ・ペリー
Katy Perry ft. Snoop Dogg - California Gurls
何が難しいってその完璧なボディを再現することです!
でも、スタイルに自身があるって子はチャレンジしてみて!きっとみんなの注目を独り占めできますよ。
かつらにビキニでこれぞ仮装って変身を楽しめそう。



次回は男性アーティスト編をやります!
お楽しみに!

JUGEMテーマ:HALLOWEEN★

以前にもお伝えしました様に、9月の17日(金曜日)を予定していましたHTE The Party Vol.69は、祝日前の9月22日(水曜日)に変更しました!
お間違いのないようお気を付け下さいスマイル

[Date]
2010.9.22 (wed) @Ucess The Lounge
[Open]
23:00
[Act]
Guest DJ : Kazuhiro Yagihashi (Melodic Sunshine, Tiny Records, British Pavillion)
Yu Ehara (Melodic Sunshine, Mighty Pop)
DJ : Satowshe, Minaë and @yaya, Dangerous, Chihiro
VJ : Tokyo Virgin Killers
[Charge]
door : 2,500yen (w/1drink)
with a flyer or magazine : 2000yen (w/1drink)


ということで、今日は9月のテーマ「タイ(Tie)」のドレスコードのお手本になるような方たちを紹介したいと思います。

ようやく暑さもおさまってきましたし、ドレスアップするのにちょうど良い機会なのでみなさん是非お洒落して遊びに来てください!

久しぶりの更新でスミマセン汗
忙しくしていました。

さて、明日からはフジロック
HTEスタッフもほぼ総出で参加します!
前乗り組はそろそろ着いてるはず。
TwitterWebで、現地の情報をお伝えしていきますので、是非チェックしてください!

さて、梅雨も終わってお天気は一気に夏モード太陽
暑すぎで、毎日タイヘンです。

そこで、今回は、アメリカのオシャレメンズ雑誌GQから、最新の夏スタイルを紹介します。
モデルはアメリカで8月13日より公開の『Scott Pilgrim vs. the World』のキャストがつとめます。

テーマは「パンツなしで過ごす土曜日

休日の午後、ニューヨークでオシャレにショッピングを楽しむジェイソン・シュワルツマンとマイケル・セラ。
暑いからパンツ穿くのがうっとしい!
って全部脱いじゃいました。

pantless-schwartzman-cera

あらあら。

7/16(金)のHTE The Partyは「サングラス サングラス 」がテーマ!

Hard To Explain The Party Vol.67

[Date]
2010.7.16 (fri) @Ucess The Lounge
[Open]
23:00
[Act]
DJ : Satowshe, Minaë and @yaya, Dangerous, Chihiro
VJ : Tokyo Virgin Killers
[Charge]
door : 2,500yen (w/1drink)
with a flyer or magazine : 2000yen (w/1drink)



ということで、是非みなさんサングラスをかけて遊びに来てください!

今日は、どんなサングラスを選べばいいのか、参考になるアーティストたちを紹介したいと思います。

続きからどうぞ!

ラフトレやドミノなどのレコードレーベルから、アーティスト、デザイナー、アニメ、ディズニーなどいろいろなコラボを発表しているユニクロのTシャツコレクション UT。

今度はイギリス出身のモデルで、数々のアーティストたちとの恋愛からインディ・シーンでも有名なアギネス・ディーンと、HUSSAINDEYNのオーナーでもある妹のエミリー・ディーンとコラボ!

アギネス・ディーン

アギネス・ディーン

ゆったりしたTシャツにポラロイド写真の手作り感が気取らないオシャレって感じで手
アギネスのボブは痩せたばっかりのケリー・オズボーンに似ていません?
妹はビッチィなパンクスタイルで真似しやすい感じです。

その他のデザインなど、詳細はユニクロTシャツ特集ウェブサイトへ!

あと、UTといえば、今テレビとかで流れているCM。


こんばんは。ホサカです。

えー、既にご存知の方も多いかと思いますが、ホサカ・デンジャラスさんが最もお世話になっているといっても過言ではないあのユニクロさんが、Modular、ラフトレに引き続き、またまたレーベルとのコラボTシャツを発表しちゃいました。


今回はタイトルにも書いたとおり、あのドミノ・レコーズ


アークティックフランツキルズアニコレなどは言わずもがな、また、昨年新作が高評価を叩き出したワイルド・ビースツやらダーティ・プロジェクターズ、今年に入ってから素晴らしいアルバムを届けてくれたオーウェン・パレットTNPSなどをも抱える、ハイパーな英国のインディ・レーベルですね。

そんなドミノとコラボしたのですが、どれどれ、ちょっと見てみましょう。




まずは無難にレーベル・ロゴ。
一発でわかるこのロゴが入っているだけで、その作品(orアーティスト)の品質を保証しているかのようです。




次はキルズ!
彼らの3rd『Midnight Boom』からのカットシングル「Black baloon」のジャケ写ですね。
他にも2nd『No Wow』のジャケ写柄のモノも出ていますが、どちらも雰囲気があってカッチョイイですね。

こっから若干変化球です。


昨年出した2ndが、方々のメディアから絶賛されていたワイルド・ビースツ
しかし、これじゃ正直全く分からない!
どうせなら1stのジャケ写(↓)を使ってくれれば良かったのになー、と思ったり。




で、お次は、、、



北欧エレクトロニカの最重要ユニット、ジュニア・ボーイズ
彼らの2ndアルバム『Last Exit』がモチーフのようですね。
いや、しかし渋いというかなんというか…。


そして、最後は最大のダークホース……



まさかのクリニック
えー、まさか誰も彼らのTシャツが、UTから発売されるだなんて想像することすらできなかったでしょう…。
リヴァプールを基点とする、ガレージ・サイケ・バンド。
01年にレディオヘッドの前座として来日したこともあるのですが、覚えていましたか皆さん?
バンド名の通り(?)、メンバー全員がマスクをしたまま演奏するというシュールなスタイルですが、意外とやってる音はポップで、個人的には結構好きなバンドです。

If You Could Read Your Mind / Clinic

しかし、ユニクロにクリニックのTシャツが並ぶ光景は……想像しただけでもシュールだ。


ちなみに、その他のデザインはコチラから。


今度のイベントの時にでも着て行こうかなーと画策中です。
早速次の休日はユニクロへ行こう。


ではでは。


昨年ニュースになったキングス・オブ・レオンとパリを拠点にするクリエイティブ集団Surface to Airからのクロージング・ラインですが、
その時は、え!?あの(↓画像参照)ナッシュビルの3兄弟+従兄弟がファッション界に参入?



と話題を呼びましたが、
それはコペンハーゲンのParis Texasというショップ限定での販売でした。

それが2010年1月から、Surface to Airのパリとサンパウロのお店とオンライン・ショップ、またその他のセレクト・ショップでも販売開始されるそうです。

それではキングスとコラボしたファッションがどんな感じか見てみましょう。



アメリカ版Vogue誌にバンドとブランドのコラボが掲載されています。
「Rock The House」と題されて新しい季節をこんな感じで迎えるのはどうですか?と提案されています。
ブランドとバンドのコラボは今までにもバーバリーの広告は様々なイギリスバンドとコラボしていますし、バーニーズ ニューヨークのカタログにヴァージンズが起用されたのも記憶に新しいです。
今回のは何がすごいって、それはやっぱりこのメンツです。
では写真と一緒にご覧下さい。

こんばんわ。
昨日はHTE The Partyでした。
バンドのライヴがあったり、2部屋使ってDJしたり、盛り沢山で楽しかったです。
次回は12月12日(土)原宿のUCで行います。
ぜひぜひ遊びに来てください。

ところで、最近すっかり寒くなってきましたね。
でもTシャツはいつだってマストアイテムです。
庶民の味方ユニクロさん、先日ファーストリテイリングの創業60周年とユニクロの誕生25周年を記念したセールに大行列ができてニュースになっていましたね。
その看板商品のひとつでもあるUT。
これまでにもモジュラー・レコーズとコラボして、
街にニュー・ヤング・ポニー・クラブやカット・コピーのファンがいっぱい???な状況を作り出していましたね。
そのレーベルコラボ、第2弾はイギリスの老舗ラフ・トレード・レコーズ。
ストロークス!とか現代のインディ・ロックファンにも馴染みのあるレーベルです。
このシンプルなロゴのデザインは誰が着ても似合いそうです。



そういえば、ロンドンのラフ・トレード・ショップで売ってるエコバッグは流行っていましたね。
やっぱりシンプル・イズ・ザ・ベストですよ。

でもでも1番オススメしたいデザインは実はこっち。



アダム・グリーン!!!
これ着たい。
でもメンズ。
レディースは12月末からだそうです。

その他のデザインはこちらをご覧ください>>> ユニクロ オフィシャル ラフトレードレコード

| 1/1PAGES |

http://hardtoexplain.jp/
bestof2010_blog.jpg

bestsong-2010_blog.jpg

search this site.

recent entries

categories

archives

recent comment

recommend

Swanlights
Swanlights (JUGEMレビュー »)
Antony & The Johnsons
M A Y A
M A Y A (JUGEMレビュー »)
M.I.A.,ブラックスター
Family Jewels
Family Jewels (JUGEMレビュー »)
Marina & The Diamonds

blogroll

HTE staff

others

qrcode

×JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM