_DSC1317.jpg

おばんです!
遅ればせながら&結構久しぶりになってしまいましたが、
前回の、9月22日に行ったHTE The PartyのセットリストをUP致しますよ!

Vol.69となるHTE The Partyは、Indie Rock専門レコード店Tiny Records代表であり、Melodic Sunshine主宰、そしてBritish PavillionでもDJを務める、八木橋一寛氏と、同じくMelodic SunshineMighty PopでレジデントDJを務める江原優氏のダブル・ゲストDJをお迎えして開催!

最後はそのお二方と、HTEのレジデント眼鏡DJであるSatowshe、そしてワタクシホサーカーの4人で順繰りに一曲ずつ回すという、まさにHTE VS Melodic Sunshine!!!といったB2Bで〆させていただきました。

いやはや、最高に楽しかったですね。
ちなみに、Vol.69の写真はコチラからどうぞー。

では、長ったるい前説はここまでにしまして、早速セットリストをUPしたいと思いますよ!

うりゃっ! 【続きを読む】から!



おこんばんは! ホサカです!

今日はたぶん、ワタクシがHTE The Partyのセットリストを押し付けられて任されて以来、初めてじゃないかってくらい遅くなってしまったのですが、前々回の、5月22日のパーティのセットリストをUPします!

遅くなってしまって、本当に申し訳ございません……。



5月はエレン・ペイジ主演の映画、『ローラーガールズ・ダイアリー(原題:Whip It)』にフィーチャー!
劇中で流れるセンス抜群のインディ・ロックで大いに盛り上がった夜になりました!






おばんです! ホサカです!

さて、今日は先日のパーティのセットリストをUPしようかと思っておるのですが、その前に!


えー、現在世界最強のママである、あの孤高の女戦士M.I.A.が、新曲を発表!……というのはちょっと前にもお伝えしましたが、今度は同曲のPVを公開しました。



しかし、少々過激な演出が目立ち、血や暴力シーンなどが苦手(=自分みたいな)人もいるかと思いますので、埋め込みはせず、リンクを張っておきます。

M.I.A. / Born Free

そこまで過激!グロい!というほどではないのですが、それでも一応試聴の際はご注意下され。。。

いやーそれにしても、凄いですね。何かとてつもない怒りのような、強いメッセージ性を感じます。
このご時世、昨今の音楽シーンの現状を踏まえた上でこのような好戦的な事を仕掛けるというのは非常に意義深いことだと思うのです。

浮遊感のあるドリーミーなシンセ・ポップやサイケといった現実逃避的なサウンドが支持される傾向にあるインディ・シーンに、「現実から目を逸らしているだけじゃ何も変わらない」といった問題提起を投げかけているかのように思えるのは私だけでしょうか。
まだ歌詞などを読んでいないので、なんとも言えませんが、今作も非常に興味深い内容になってそうです。

ちなみに、以前からクラッシュの名曲「Straight To Hell」をサンプリングしたりもしていた(「Paper Planes」)彼女ですが、今回のこの「Born Free」でサンプリングして使用されているのはスーサイドの「Ghost Rider」。
ここ最近のスーサイドの再評価熱は高まる一方ですね。





……ハッ!何かシリアスな雰囲気になってしまった!

とととりあえず、話は元に戻りまして、先日のパーティのセットリストをUPしますので、ごゆるりとご覧くださいませー。

では、【続きを読む】から!


どうもこんばんは!

ここ数日、更新頻度が壊滅状態だったHTEのブログですが、無事、雑誌最新号も校了し終えたので、徐々にまたペースも戻っていくかと思います。
ですので、また暇な時にでも覗いて下さると光栄ですよ!

さて、我々が死んでいた間にも、世間さまは動き続けていました。

サマソニにまさかのスティーヴィー・ワンダー(!!)の出演が決定し、他にもホールやリチャ様ことリチャード・アシュクロフトの新バンドやら、ア・トライブ・コールド・クエスト(今年はヒップホップ勢が豪華ですね)……etcも続々と出演が決定したりしています。

さらに、つい先日来日公演を大成功させたジャック・ホワイト率いるデッド・ウェザーの新PVが公開されたり……。

The Dead Weather / Die By The Drop




そして、私の人生を狂わした間接的な張本人(←日本語がオカシイ)である、20世紀最大の詐欺師、マルコム・マクラーレンが他界したり……。



中学生の時に騙されました。
以降、今でもずっと騙されっぱなしです。

R.I.P. (Rest In Peaceではなく、Rest In Punk!!)



悲しいニュースは続くもので、他にもスーパーグラスが解散したり……。

Supergrass / Alright

地味に大好きでした。私にとっては嫌なことをすべて吹き飛ばしてくれる、ハイヴスのような存在でした。



そして、Hard To Explain The Party Vol.64が次の金曜日に控えていますよ!





というわけで、タイトルにも書いた通り今日は、先日のパーティのセットリストをようやく公開!

遅れてしまって申し訳ございません!

では、とくとご覧あれーあれー!



少々遅れてしまいましたが、先日のパーティのセットリストをUPしますー!


しかし、その前に次回の告知をば!



Webページや、前回配ったフライヤーなどにはがっつり書いてしまいましたが、次回、HTE The Party Vol.63では、またまたとある人物に大フィーチャー!

といっても、アーティストやバンドではなく、実は我らがHard To Explainの編集長にして、オーガナイザー、沢田太陽にスポットを当てるのです!

なぜか? と言いますと……、フライヤー裏の文章をコピペしちゃうぜ!

==

HTE編集長、沢田太陽が海外へ移住するため、日本でのDJが当分見れなくなります。
そこで、今回のHTEでは“沢田太陽”を大々的にフィーチャー。長年に渡りインディ・ロックの第一線に立ってきた彼の集大成をご堪能ください!
涙なくして踊り明かすことのできない、感動の一夜になること間違い無しです。

==

と、いうわけなのです。
HTEのボス、というかこの人がHTEを始動させた張本人なわけで、そんな彼が海外へと移住してしまい、日本でのレギュラー出演が最後となってしまうのです。ここは盛大なパーティにして、派手な送別会にしてしまおうじゃありませんか!

あ、ちなみに、結構関係者やら知人やらには、「今後のHTEどうなるの?」と訊かれたりもしますが、大丈夫です。
HTEは今後も雑誌、パーティ、ウェブ、この三本柱でちゃんと継続していきます!
ですので、何卒ご支持のほどをよろしくお願いいたします!


で、なんか政治家の選挙演説みたいになってしまいましたが、先日のパーティのセットリストは続きから!

続きを読む >>

| 1/1PAGES |

http://hardtoexplain.jp/
bestof2010_blog.jpg

bestsong-2010_blog.jpg

search this site.

recent entries

categories

archives

recent comment

recommend

Swanlights
Swanlights (JUGEMレビュー »)
Antony & The Johnsons
M A Y A
M A Y A (JUGEMレビュー »)
M.I.A.,ブラックスター
Family Jewels
Family Jewels (JUGEMレビュー »)
Marina & The Diamonds

blogroll

HTE staff

others

qrcode

×JUGEM

無料ブログ作成サービス JUGEM